タグ

広告とデジタルに関するquelo4のブックマーク (1)

  • ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増

    共働きの多忙な3世帯の協力を得て、部屋にカメラを設置して平日の夕の様子を撮影。保育園から一緒に帰宅するなり母親に甘えたがる子供をなだめすかしながら夕の準備に追われる、そんな気が休まらないワーママの姿を追いかけた。そこで卓3カ条を実践してもらったところ、Aさん家族は、卓滞在時間が1.7倍、会話数は1.2倍、笑顔の数は1.3倍に増えた。そんな“ボンカレー Before After”ムービーである。 この動画への誘導ルートとして活用したのが、Webニュースメディアに社名を明記して出稿したPR記事だ。ワーママ1000人を対象に実施したアンケート調査の結果なども交えた読み物を3つのサイトで公開し、記事内でインライン再生できる動画を張って誘導をかけた。再生回数は第1弾に及ばないものの、完視聴率は大幅にアップしたという。 「熟読率」測定し深い分析 さらに昨年暮れから年明けにかけての15日間、3つ

    ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増
    quelo4
    quelo4 2016/07/12
    共働きの多忙な3世帯の協力を得て、部屋にカメラを設置、平日の夕食の様子を撮影。保育園から一緒に帰宅するなり母親に甘えたがる子供をなだめながら夕食の準備に追われる、気が休まらないワーママの姿を追いかけた
  • 1