タグ

Forbesとモバイルに関するquelo4のブックマーク (1)

  • スタバのアプリはなぜ成功した? 顧客の心をつかむモバイル戦略とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    現在、ウェブ検索の60%以上はモバイルブラウザやアプリ上で行われている。デジタル市場に特化した分析会社のコムスコアによれば、今後のデジタル市場の成長は全てモバイルによってもたらされるものだという。 つまり今こそ、効果的なモバイル向けのキャンペーンや、魅力的なアプリの開発・改良について考えるべき時なのだ。 特にモバイル向けのキャンペーンについては、デスクトップPCとはまったく異なる環境で閲覧されるという点に注意しなければならない。混雑した地下鉄の中、または道端でコーヒー片手にスマホを閲覧する人々、あるいはタブレットをPC代わりに使用する人々にとって、見やすいものでなければならない。 新しいことを始める時には、過去の成功例から学ぶのが一番だ。ここで、モバイルビジネスにおいて大きな成功を収めているブランドに注目し、彼から学ぶべきことは何かを考えてみよう。 スターバックス:最も信頼できる“友人”に

    スタバのアプリはなぜ成功した? 顧客の心をつかむモバイル戦略とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    quelo4
    quelo4 2017/02/23
    スターバックスでは、モバイルオーダーと支払いサービス(MOP)に大規模な投資を行い、ユーザー一人ひとりのニーズに応えたサービスを提供している。注目すべきはチャットボットを使用した「会話オーダーシステム」
  • 1