タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

snsとタワーレコードに関するquelo4のブックマーク (1)

  • Twitterはお客様からの小さな声を届けてくれる--タワーレコード

    Twitterアカウントを109へと細分化した理由 --タワーレコードでは、2012年4月にTwitterの公式アカウントを12ジャンル、全店舗アカウントを開設すると発表されましたが、どういった経緯や目的があったのでしょうか。 弊社では、Twitterはお客様とコミュニケーションを図るツールと考えています。ゆえに、これまでのアカウントは基的に各部署が主体的に始めるといった流れでやっていました。特に店舗に関してはPC設備の問題で、環境的に難しいというのもありました。 ところが2009年の秋から2年以上が経ち、ソーシャルメディアのトラフィックやコンバージョンなど成果が随分見えるようになってきました。そのためTwitter業に支障を来さない程度にやってくださいというこれまでのスタンスから、業務のひとつとして全店舗で取り組もうと考え方が変わりました。もはやTwitter自体が音楽ファン、お客

    Twitterはお客様からの小さな声を届けてくれる--タワーレコード
    quelo4
    quelo4 2012/05/11
    企業アカウントを運営する際のガイドラインと、個人のアカウントを運用する際のガイドラインを、コンプライアンスの観点を含めて社内の法務担当と作成し、全員で共有
  • 1