タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

snsと担当者に関するquelo4のブックマーク (1)

  • 「ソーシャルメディア担当」に求められるスキル | 日経 xTECH(クロステック)

    ソーシャルメディア方面の戦略を推進する企業が増えてきている中、それに伴い企業にも「ソーシャルメディア担当者」が増加している。だが、一言で「ソーシャルメディア担当者」といっても、その業務内容や求められるものは企業によって様々なものになるだろう。 たとえばTwitterやFacebookページ上で直接顧客とコミュニケーションを取ることを主たる業務としている方もいるだろうし、ソーシャルメディアを利活用したキャンペーンを企画運営している方もいるかもしれない。あるいは「ソーシャルメディアポリシー」を整備し、社内にガバナンスを働かせるために動いている「ソーシャルメディア担当者」もいるだろう。 個人の延長で担当を任せるのは適切でないことも さて今回は、この「ソーシャルメディア担当者」について、このポジションに求められるスキルセットについて考えてみたい。 多くの場合、企業の「ソーシャルメディア担当者」は“

    「ソーシャルメディア担当」に求められるスキル | 日経 xTECH(クロステック)
    quelo4
    quelo4 2011/12/16
    ▼(ソーシャルメディア上における)コミュニケーションスキル▼(Web 関連の)テクニカルスキル▼(ソーシャルメディア上の声を的確に分析するための)リサーチスキル
  • 1