タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

snsと電通に関するquelo4のブックマーク (1)

  • 電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄

    誰もやっていないからやるという大胆さが必要 --仕掛けを加えつつ、ソーシャルメディア上のルールを理解する必要もありますよね。 西山:トライバルメディアハウスの池田紀行社長が「ソーシャルメディアは公園のようなもので、そこでバナナのたたき売りのようなことをするのは好ましくない」と仰っています。ソーシャルメディア、あくまで生活者同士が集まり、コミュンケーションをする場で広告が主体ではないですから、広告的な感覚で入っていくと嫌がられることも多々あります。生活者と目線を同じにしなければならない。 逆に最近は、テレビCMや新聞広告などマスメディアのクリエイティブにソーシャル的な要素が出てきていることも感じます。 一番象徴的なのはJR九州の新幹線全線開通のCMで、そこに住むリアルな人たちが開通を祝っている。自分の並列の世界として見せる見せ方はソーシャルメディア時代の目線で作っていると言ってよいかと思いま

    電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄
    quelo4
    quelo4 2013/01/01
    ソーシャルメディア、あくまで生活者同士が集まり、コミュンケーションをする場で広告が主体ではないですから、広告的な感覚で入っていくと嫌がられることも多々ある
  • 1