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東急ハンズに関するquelo4のブックマーク (1)

  • 第2回 “ゆるい”つぶやきで顧客を獲得、「@TokyuHands」

    Twitterはブルーオーシャンのメディアだと考えた」。東急ハンズの長谷川秀樹IT企画部長・通販事業部長は、Twitterを始めたきっかけをこう説明する。東急ハンズはTwitter活用先進企業の1社だ。Twitterで商品やイベントの情報を提供するほか、Twitterを利用した在庫検索サービス「コレカモ.net」や、Twitter上で顧客とポイント付与の交渉をする「おねだりツイート」など、ユニークな施策を次々と打ち出している。 東急ハンズが「@TokyuHands」のアカウントを取得して、Twitterで商品情報やイベント情報を発信し始めたのは2009年7月。今ではTwitterで情報発信する企業は数え切れないほど増えたが、当時はTwitterのアカウントを持つ日企業は少なかった。「企業としての利用が少ない状況でTwitterを始めれば目立つ。ブランディング効果が高いと考えた」と長谷川

    第2回 “ゆるい”つぶやきで顧客を獲得、「@TokyuHands」
    quelo4
    quelo4 2011/08/24
    こうした方針が奏功し、@TokyuHandsには現在、約1万5000のフォロワーがいる。東急ハンズがTwitterで発する情報を確認したいというファンを1年で、それだけ獲得したことになる
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